昨日は1dayインターンシップを行いました!
県内外から2・3回生あわせて5名の学生さんが来てくれましたよ。
自分情報の整理整頓して、お昼は川崎さんを中心に盛り上がり(笑)、午後からサイト制作、最後は社員に向けてプレゼン!
就活で伝えたい“おもい”は何か、それを伝えるにはどうしたらいいのか、見出せるキッカケになっていたら何よりです。

ありがたいことに、昨年4月にインターンを独自開催してから8月の長期、12月、今回と、多くの学生さんに参加いただいています。
インターンに2回来てくれた方や、個別企業説明会参加後に来てくれる方などがいらっしゃって、エクシートとのつながりを大切にしてくれる学生さんがいるのは社員としてちょっぴり誇らしいです。

インターンの参加理由は些細なことでもいいんです。
縁あってエクシートに足を運んでくれて、1日過ごす。そこから得られることはきっとたくさんありますからね。
採用担当者である私がこんなことを言うのも何ですが、就活生の皆さんには色んな企業を見て・感じて、ベストな選択をしてもらいたいです。
もちろん、エクシートを選んでもらえたらとっても嬉しいですけどね(^-^)

参加してくれた学生の皆さんありがとうございました!
そして繁忙期にも関わらず協力してくださった社員の皆さんもありがとうございました。