早いもので、2018年も残すところ数日ですね。

さて、エクシートでは22日に1dayインターンシップを行いました。
就活では自己アピールが必須ですよね。そこで、簡単な「自己PRサイト」を制作してもらい、社員に向けてプレゼン!
「伝える」手段は日々進化していますが、そこに“おもい”があればどんな手段であってもしっかり相手に伝わります。
人のおもいを届ける仕事の素晴らしさを少しでも感じてもらえたらそれ以上に嬉しいことはありません!
ご参加いただいた2人の学生さんありがとうございました。またお会いできることを楽しみにしています(*^-^*)

そして同日、来春入社予定の内定者研修を行いました。
5人全員そろうのは今回が初めてで最初は緊張している様子でしたが、時間が経つにつれて打ち解けていく姿が印象的でした。
内定者同士の交流や社員との交流含め、目的意識を持って楽しんでくれているようでした★
縁あって同じ年・同じ会社に入社する同期は、ライバルであり大切な仲間です。皆で高め合い成長していってほしいと願うばかりです。

こうして社員と学生の間に立って仕事させてもらうと、私たち社員の当たり前って、学生から見たら当たり前じゃないんだと気づかされることがあります。
情報発信のおもしろさ・奥深さを改めて教えてもらっているような気がします!