こんにちは。採用広報チームの出口です。

とうとう2週間のインターンシップが終わっちゃいましたね、、。
最終日である今日は、インターン生に与えたミッションのお披露目プレゼンでした!
各部署での体験を通して得たこと・伝えたいことをぎゅっと詰め込んで、仲間と協力しながら制作し、社員にもサポートやアドバイスをもらい無事に完成。
インターンシップの集大成であり、プレゼンまでしっかりやりきってくれました!

今回のインターンシップを通して成長を実感できたり、自分自身を見つめなおすきっかけになっていたら何よりです(^-^)
私たち社員にとっても、自身の成長につながるインターンシップだったように思います。
参加してくれた皆さんお疲れ様でした。

インターン生の声を下記にまとめましたのでご覧ください★

【インターンシップを終えての感想】

■好きなおにぎりの具「おかか」さん
今日で2週間のインターンシップが終わりました。さっきプレゼンをやってきて、ドキドキしたけれど、無事成功して褒めてもらい自信になりました。このインターンでは、たくさんのことを学ばせていただきましたが、一番印象に残ったのは、エクシートの会社の皆さんがとても優しかったことです。2週間終わるのが寂しいです。明日から頑張れます。頑張ります。

■好きなおにぎりの具「梅干し」さん
 2週間のインターンシップを終えて、会社についての様々なことを知ることが出来ました。インターンシップの初日は緊張しましたが、会社の雰囲気や同じインターンシップの仲間たちの事を知ることが出来、2週間のインターンシップを楽しく終えることが出来ました。この2週間で得たものを、今後の人生に活かしていきたいです。

■好きなおにぎりの具「鮭」さん
インターンシップ前と後の自分を比べると、成長したと思える箇所がいくつもあり、本当に充実した2週間でした。特に、最後のプロジェクトでは、個々の個性を活かし協力して仕事をすると、できることがぐっと広がるということを実感しました。「人とのつながり」大切です!
 インターンシップで学んだことを、今後もパワーアップしていきたいと思います。お忙しい中インターンシップを受け入れていただきありがとうございました。